2013年03月19日

3月19日ランチ

今日のランチメニューは
ハヤシライス
枝豆とコーンのサラダ
みそ汁
イチゴとバナナです。

今日は暖かい日になりました。
私の弟からイチゴをもらったので、きょうもランチにイチゴを食べます。
バナナとコラボしてみました。
昨日フェイスブックにタケノコごはんの写真をアップしたのですが、大好評でした。
調子づいて今日のもアップしてみようかなって思います。

先月青城小学校の小学校6年生のこたちに職業の話しをしてきたのですが、昨日、その感想文集が届きました。
保育士は子供達に人気の職業ですが・・・みんな楽な仕事だと思っていたみたいで、楽しい分大変さもあると言うことを伝えました。
現場の話しを伝えて、本気で保育士を目指す子が増えてくれるといいなと思いました。

   けんけん園長(*^o^*)





Posted by モモちゃん保育園@ at 09:24

削除
3月19日ランチ