2008年02月25日

お勉強

月刊誌の見本の本をいただきました。


モモ保の子供達は本好き!

シールを貼るとこがあったり、動物や食べ物がたくさんのっていたり…


みんな大喜びです♪




☆ぴー先生☆



Posted by モモちゃん保育園@ at 17:11│Comments(1)
◆この記事へのコメント
浜松で読み聞かせ等をしている者です。絵本好きの子は素晴らしいです。
本を読む。想像力が身に付く。感性が育む。素敵です。今の子供達に一番大切な事だと思っています。

もちろんしてない事だとは思いますが、テレビをつけながらや、何かをしながら読み聞かせはしてませんよね?

子供は突然テレビを付けるなどの行為は、遊びスイッチが入れ替わり、大人の感じているBGMは子供には邪魔な雑音にしかならなく本を「読む、聞く」の集中力が失われるそうです。

ご注意下さいね。

これからもたくさんの本、絵本に触れさせてあげて下さい
応援しています。
Posted by カイル at 2008年02月26日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お勉強
    コメント(1)