2013年12月20日

12月20日ランチ

今日のランチメニューは
チキンとトマトのカレーライス
みそ汁
ゴボウのきんぴら
ぶどうカルピスゼリーです。

明日から3連休です。
ちょっと早めにクリスマスパーティーをされる方も多いかな?
英会話のダリル先生によると、クリスマスにカナダでは、チキンを必ず食べるわけではないそうです。
パーティーを違う日にやって、盛り上がり、クリスマスの日はゆっくり過ごします。
プレゼントは、ツリーの下に12月に入ってからいろんな人が持ってきてくれて、それを開けるのがクリスマスの日なんですって。
子どもたちは、プレゼントを横目で見ながら、ガマンガマンの日が続くそうです。
日本の子どもたちは、クリスマスの日だけいい子って多いですが、カナダの子は、12月中いい子でいるそうです。
国によって違いがあって面白いですね。
カナダの子は、クリスマスパーティーをすれば、お客さんがプレゼントを持ってきてくれるので、いい子でお手伝いをしてくれるんですって!
お母さん、お父さんにもうれしい風習、日本でも広がると良いですね。
   けんけん園長(*^o^*)




Posted by モモちゃん保育園@ at 10:26

削除
12月20日ランチ