2013年12月19日

12月19日ランチ

今日のランチメニューは
ごはん
みそ汁
マーボー豆腐
大根の味噌煮込み
橙野菜のゼリーです。

今日も快眠アドバイザーから、快眠手法をお話ししますね。
1.快適寝具を整える。
2.無理に眠ろうとしない。  
  眠ろうと意気込むことで、神経が興奮してしまいなかなか寝付けなくなってしまう人もいます。
  そんなときは、いったん寝床を離れて、リラックスしてから、もう一度寝床につくようにすると眠れる事もあります。
3.お休み前にしていいことと悪いことを知る。
  していいこと
   ・ぬるめのお風呂 ・カフェインを含まないハーブティー
   ・空腹時のホットミルク ・照明を控えめにする
   ・ストレッチやマッサージ ・音楽、読書、アロマテラピー
  わるいこと
   ・熱いお風呂 ・コーヒーや紅茶などカフェイン飲料
   ・おやつや食事、喫煙、寝酒 ・照明が明るすぎる
   ・激しい運動 ・勉強、テレビ、ゲーム、パソコン

悪いことをしていませんか?
睡眠、食事は人間にとってとても大切です。
健康生活のために生活習慣を振り返ってみてくださいね。
  けんけん園長(*^o^*)




Posted by モモちゃん保育園@ at 10:26

削除
12月19日ランチ