2013年03月29日

3月29日ランチ

今日のランチメニューは
ごはん
みそ汁
牛肉のすき煮
ミモザサラダ
メイプルシフォンケーキです。

今日は卒園式です。
転園する子を含めると8人の子ども達、お母様方とお別れです。
シール帳に最後のシールを貼って、キラキラのごほうびシールも貼りました。
閉じるときに、このシール帳ともお別れなんだと思うと1年間があっという間であったと感じました。
今日の10時からは卒園式です。
毎年、卒園式では保育証書とお祝い色紙とプレゼントを渡す時にテーマソングを決め流しています。
今年は、ファンキーモンキーベイビーズの「サヨナラの向こう側」に決めました。

「サヨナラ」の向こう側に2つの未来が輝いている
「サヨナラ」を知って始まるそれぞれ新しい季節へ
時が経っていつしか少しだけ
大人になった僕と君が
会えるといいな同じ空の下

この曲をかけながら笑顔の思い出を語りながら保育証書を手渡します。
朝から少し涙もろくなっています。
本番ではしっかり読み上げられるようにがんばります。
半年間から2年間ありがとうございました。
   けんけん園長(T^T)







Posted by モモちゃん保育園@ at 08:39

削除
3月29日ランチ