2013年01月29日

1月29日ランチ

今日のランチメニューは
ごはん
みそ汁
鶏肉の卵とじ
ポテトしゅうまい
フルーツ杏仁豆腐です。

今日のメニューのポテトしゅうまいは、オリジナル作品です。
じゃがいもを茹でマッシュポテトにしてシュウマイを包み込んで、卵黄をはけで塗り、オーブンで焼きます。
形がかわいくて見た目がたこ焼きみたいです。
コロッケを揚げずに作ったらどうなるかな〜って?ってとこから発想しました。
こどもたちは見た目が大事ですものね。(^_-)-☆
今日のランチも楽しんでくれるといいです。

今日のお便りにも、お楽しみ会の感想を書いてくださってます。
おじいちゃま、おばあちゃまのご感想ありがとうございます。
来年度はもっともっといいものにしようと、反省会もしっかりしました(^_^)V
これからもモモちゃん保育園のイベントにご期待くださいね。
   けんけん園長(*^o^*)




Posted by モモちゃん保育園@ at 08:14

削除
1月29日ランチ