2013年01月25日

1月25日ランチ

今日のランチメニューは
ごはん
みそ汁
チキンカツ
シラスと大根のサラダ
ココアプリンです。

さて、明日は土曜日で休みそして、日曜日はお楽しみ会の本番です。
今日はスライドショーとファッションショーの最終リハーサルです。
ずっと前から少しずつ準備して、スライドショーを作り上げました。
お話しはオリジナル作品です。
「いちごをどうぞ」です。
いちご畑でイチゴをいっぱいつんだこころちゃん。そのイチゴをどうするのかな?・・・・・
こどもたちは一人一人をスクリーンに大きく写して、お話しが展開します。
小さな保育園なので、こんな風に1人ずつのお友達みんなを主役にできるんですね。
俳句教室も保護者の皆様から毎年絶賛されます。
小さな子は大きな子たちの発表の様子をうらやましそうに見ています。
来年はじぶんも・・・って思うんでしょうね。
お歌も一生懸命に歌っているのを見ると、毎回泣きそうになります。(T^T)
こんなに頑張る姿ってなかなか見られないな〜って。
日曜日は発表会をかねているので、体調管理をしてのぞんでくださいね。
私も声帯を休めつつ本番でいい声が出せるように頑張ります!
   けんけん園長(*^o^*)



Posted by モモちゃん保育園@ at 07:57

削除
1月25日ランチ