2012年10月25日

10月25日ランチ

今日のランチメニューは
ごはん
みそ汁
ポテトミートグラタン
ごぼうのキンピラ
安納芋の蒸しパンです。

昨日はタブレットのキーボードが突然英語入力になってしまい打てませんでした。m(_ _)m
園が終了してからドコモショップへ行きました。
お姉さんがピピピと操作すると・・・直ぐに元通りです。
今日はタブレット使えます!(^。^;)
昨日ボランティア仲間の友人に会いました。そして、被災地のボランティアに行ってきた話しを聞いてきました。
まだまだ手が足りないらしいです。そして、一番困っていることは偏見に会うことだそうです。
福島出身というだけで帰省の度に放射能を浴びるからという理由で、結婚が破談になったり、旅館で別棟に宿泊させたり、入浴や食事の時間まで隔離させられたそうです。
偏見って持ちたくないですね。
昨日発表された原子力発電所の事故避難区域では30・9キロでした。モモちゃん保育園は32キロ離れています。けど、いつ起こるかわからないので避難訓練は必要ですね。
東海大地震起きないといいんですが・・・
  けんけん園長(*^o^*)



Posted by モモちゃん保育園@ at 09:13

削除
10月25日ランチ