2012年10月22日

10月22日ランチ

今日のランチメニューは
ごはん
みそ汁
大学芋
鶏照り焼き
コールスローサラダ
白桃カルピスゼリーです。

今日から秋の読書週間が始まります。
小学校に読み聞かせに行ってきます。
・・・今帰ってきました。今日は2年2組で、モモちゃん保育園の卒園児が二人いるクラスでした。元気な様子が見れて良かったです。
こどもたちはお話しが大好きです。小学生でもお話しの世界を楽しんでくれました。
民話や昔話やグリムの話・・・自分では体験出来ないことをお話しの中で疑似体験します。
空をとび、鬼と戦い、お姫様になったり、赤ちゃんになったり、・・・
ドキドキしたり、悲しんだり、うれしくなったり、・・・
お話の中では無敵になれたりします。
こどもたちにはいっぱいいろんな体験をさせてあげたいです。
    けんけん園長(*^o^*)



Posted by モモちゃん保育園@ at 09:26

削除
10月22日ランチ