2012年09月11日

9月11日ランチ

きょうのランチメニューは
ごはん
みそ汁
肉野菜炒め
サツマイモキンピラ
かぼちゃケーキです。

今日は雷がたまに鳴る変な天気です。
今日は水遊びをする予定ですが、天気を見ながら遊びます。
こどもたちの安全が第一です。
私は常々こどもたちの心を健全に育てていきたいと思っています。
この子たちが大人になって世間を知ると純粋な目で見ているものとギャップがあることに多かれ少なかれ気がつく事があると思います。
そんなときに保育園で会った先生たちのことを少し思い出してくれたらいいな・・・
いろんな困難があっても揺るぎなく、こどもたちの幸せを笑顔を守るために、頑張っていた大人もいたな〜って。
毎日をただ実直に過ごす事の難しさを痛感しながらも一歩一歩進んでいくことをしていたなって。
モモちゃん保育園の先生たちは今だけでなくて、今関わっている子が大きくなってからを想定して保育に当たっています。
    けんけん園長(*^o^*)





Posted by モモちゃん保育園@ at 09:28

削除
9月11日ランチ