2011年01月21日

1/21ランチ

















今日のランチメニューは


ごはん


みそ汁


五目あんかけ


車麸の卵とじ


オレンジゼリーです。


今日も寒い{{(>_<;)}}ですね。


こんな日は、あんかけのようにあたたかい粘度のあるものが身体を温めてくれます。


ラーメン屋さんでも五目ラーメンや中華丼や麻婆豆腐などがよく注文されるらしいですね。


最近、ほめ育ては良くないと言われだしましたがご存じですか?


えっ!と思われたかたも多いかな?


誉め過ぎて自分の中から湧き出るやる気がなくなってしまうと言われます。


子供を褒めるポイントを間違えないでほどほどにする事がよいのでは?と園では考えています。


子供の褒めるポイントとは…


1.その場で的確にほめる

2.他の子に頑張っていたことを伝え周りに伝える


3.次の機会に前回頑張れたことを覚えている事を本人に伝えフォローアップする


正しくほめて子供のやる気を育ててみましょう!


けんけん園長)^o^(



Posted by モモちゃん保育園@ at 09:07

削除
1/21ランチ