2010年09月30日

9/30ランチ





















今日のランチメニューは


ごはん


回鍋肉


フライドポテト


みそ汁


サツマイモ蒸しパンです。


今日は回鍋肉に小松菜を入れてます。


小松菜はカルシウムカリウムが豊富で野菜ジユースにいれてもよいとされています。


地場産の小松菜はやわらかく流通にのってない分、新鮮で低農薬で安心して食べられます。


小松菜はビタミンDと組み合わせると吸収しやすくなるので干ししいたけをもどして一種に炒めます。


野菜もよい相性があるんですね。


新しいお友達が入園してきました。


前からいる子供達がお兄さんお姉さんになってお世話をしてくれます。


小さい子供達もだんだん慣れてきています。


にぎやかなモモちゃん保育園です。


けんけん園長)^o^(



Posted by モモちゃん保育園@ at 08:45

削除
9/30ランチ