2009年02月16日

2/16ランチ






今日のランチ


ご飯


麻婆豆腐


ジャガ芋キンピラ


みそ汁


マンゴーゼリーです。


今日は曇り空です。


昨日の風にあたってから花粉症になってしまいました。(*_*)


花粉症は、遺伝、環境、後天的アレルギーによって起こると言われています。


生後6ヶ月間に浴びた花粉の量も関係しているとか…

子供達にとって外遊びはストレス解消や体力増強や楽しい遊びとして重要です。

マスクしてると思い切り走れなかったり視界が狭くなります。


洋服を掃うとか家の中に持ち込まないとか水分を多くとるとかぐらいしか予防法はないのです。


上手く付き合っていくしかないみたいです。


たくさん遊べるほうがいいので「子供は風の子」を採用したいと思います。


けんけん園長)^o^(



Posted by モモちゃん保育園@ at 09:10

削除
2/16ランチ